人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理中

今作っているのはサトイモの煮物(落とし豚^^被ってます)
切り分けてあるのはソーセージ入りラタトュウユになる予定

  料理中_c0179234_2028799.jpg料理中_c0179234_20282543.jpg













一口しかコンロがないと手間だわー

さつまいもご飯も待機中

上からのぞいても量が分る計量カップを買いました。
すごい便利です。
結構前に見つけていたんだけど「もう持ってるから」と買わなかったのです。
でもあるところで煮物の調味料の合わせ方を見てちゃんと測ることで味がかなり安定することを実感。
(今更、です。汗汗汗)
これを使うとスムーズにできてうれしくなっちゃう。

キッチンスケールも今は300円均一で買ったので適当にしてるけど
グラム単位で分るのが欲しくなってきました。

待機中が多い今日は手順をあまり考えず始めてしまったから。
さて、さつまいもご飯も炊けたのでそろそろラタトゥウユにかかります。


ラタトュウユ待機中
さつまいもご飯。
料理中_c0179234_215488.jpg

美味しい~~~~感謝!!
by fukumimi_0306 | 2008-10-02 20:49 | 食べること


<< 栗仕事 雨 >>