人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク!

今日は涼しい・・・
お盆の頃から空はすでに秋色で日差しも名残惜しい感じがしてたけど
んん・・・
不完全燃焼ですな、この夏。

ところで夏に食べたいもの、ってなんですか。
ワタシはカツですね。
豚カツとか、チキンカツ。あぁビフカツが食べたい。
実際にはカツを食べるのは外食に限られるので(お家でカツを作るのは後始末に時間がかかるからイヤ)
ビフカツを夢見ながら、冷奴と万願寺唐辛子を焼いたのに柚子ポン酢をかけて食べていたりするわけです。
ワタシにとっても夏ばてとは「作る気力がなくなること」
突然怒りと悲しみがこみ上げてきて
あんなこといわれて、ああいえばよかった、何で我慢したんだろう、思うとき
大概お腹空いてます。
あほですね。

こういう時はジャンクフードでも、とにかくささっと作って食べるべき(ワタシ的には)。
じゃないとどんどん悲しみが押し寄せてきて食欲を奪っていきます。
こういときって面と向かっては絶対思いつかないような的確な非難が繰り出せるのだな・・・
ホントに言ってたら、マジで友達なくすよな、みたいな。


というわけで、今一番のお気に入りジャンクフード。
ジャンク!_c0179234_13582620.jpg

この日は出来合いの生ピザにアボカドとアスパラを乗せて。
お供に缶チューハイでもあれば完璧。

(しかし、缶チューハイはホントはあんまり好きではない・・・
 一口飲んだら充分。
 でもピザには缶チューハイが合う気がする。
  特にこの写真の「バイオレットチューハイ」は「見たい!」と思って買ったんだった。
   味はともかく、すごくキレイな紫色だった)

今日も昼から(あは)出来合いのピザにアボカドを乗せて、グレープフルーツ味の缶チューハイを開けたので
今はちょっとほんのり。
雨が降ってきました。
ホントに今年は夏らしくないこと。
by fukumimi_0306 | 2009-08-23 14:11 | 食べること


<< あ~ 明日から >>