人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロさま、再び

今日は晴れて、わりと爽やかな一日でしたね。
夕べは大雨だったけど、あのくらいではもう間に合わないくらいベランダの乾きが早い・・・
夕方水遣りをしてるとワイヤープランツの根元に、なんだか枯葉が丸まってるような。
ケロさま、再び_c0179234_2112436.jpg


ケロさまに再びおいでいただいてました♪
きゃ~~~~♪

ケロさま、再び_c0179234_21135249.jpg


去年の10月の雨の降る日にもおいでいただいてました。
あのときのケロさまとは違うお方なんだけど。
でも嬉しいなぁ。

ケロさま、再び_c0179234_21215297.jpg


ハイ、どこにいらっしゃるでしょーか。
竹のネットと藁に同化して分りにくい。
ずっとウチの庭にお住まいだったのかな?いや、最近鉢をまた大移動させてるからそれはない。
でもなんか馴染んでるよ。
一階にもいろいろ植えてあるから来やすいのかしら。
ウチは水場もあるよん。
ゆっくりしていらしてねん。

ケロさま、再び_c0179234_2134631.jpg



背中の模様は竹の陰が写ってるのではなく、ご自身のです。
迷彩柄よね。
前回来てくれた方がスモーキーな緑色だったのとは対照的。
全然別の種類なのかな。

ケロさま、再び_c0179234_21412524.jpg



ワイヤープランツはアブラムシの餌食になって、6月以降に伸びた枝の葉はちりちりでしょぼっとしてるので
なんとかしないと、と思って
置くタイプのオルトランを買ってきたのでした。
ちぢちぢになった枝の先を落として、と思ってみていた矢先にケロさまを発見したのです。
やっぱり、オルトランやめようかな・・・
迷う。。。

水遣りを続けてるとびよーん、と下へ飛んでいってしまいました。
べしゃ、なんて嫌な音がして、やだよさすがに二階の高さからはムリちゃうん、と見てみると
下のコンクリの上で平気そうな感じでしばし休んだ後、どこぞへ消えていきました。
また来てね!

ケロさま、再び_c0179234_2146120.jpg


  (超アップにするとちょっとグロい。
    でもそこがまた、よいのです。)
by fukumimi_0306 | 2009-07-04 21:49 | ベランダガーデン


<< 京都はくもり。 水無月は昨日まで >>