人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見

先日、仕事帰りに仲間と「お天気いいし、八重桜も満開だし(17日のことでした)御所でおべんと食べよう」ということになり、行ってきました。
三人で行ったのだけど、ひとりは東エリアに詳しく、ワタシは西エリアに詳しい。
もうひとりは郊外にお住まいなので御所はほとんど初めて。
御所好き同士で「今年のあの木はどう」とか「ここのこれはすごい」とか、なごやかに盛り上がり
ほとんど初めてのヒトも「こんなにいいとことは!」とお気に召したようす(そうでしょうそうでしょう♪)
おべんと食べて、ふらりふらり歩いていて
発見_c0179234_22224274.jpg

大きなケヤキ、これは例の木蓮の近くにある木なんだけど
「あ、あれは?別の木が乗ってる?」
発見_c0179234_2226128.jpg

ソテツかな?
気が付かなかった~
貰い子みたい。面白い!
かなり大きいからだいぶ長いこと居候させてると思われます。

桃林には最後の桃の花が。
発見_c0179234_22341148.jpg

発見_c0179234_2235944.jpg

これはキクモモ。菊の花に似てるでしょ。

御所は広いからそれぞれ好きなエリアがあって、いろんな情報交換できて楽しかった。
仕事仲間だから仕事の愚痴も少しは出るけど
なんだかこんな雰囲気では愚痴も似合わないのでそんなに白熱することもなく。
やっぱり、ここは特別な場所。


発見_c0179234_22461160.jpg


夕暮れ時の大銀杏。イチョウの新芽のシルエットはつぶつぶしててかわいい。
by fukumimi_0306 | 2009-04-20 22:50 | お外


<< カラスではなくスズメ 八重桜と緑の桜 >>