人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の訪問者

こういうタイトルのお話、あったような・・・



今日もよく降りました。
ワンルームマンションの部屋のサッシには上部に10センチくらいの換気用の窓がついているんだけど
ウチの窓はすべりが良すぎてサッシの開け閉めの反動で開いてくるのです。
気が付くと15,6センチくらい、開いてる。
今日も雨音が強くなったな、と思ってふと見るとやはり開いてる。
締めとかな、とレースのカーテンを引いてみると

うぉ?
雨の日の訪問者_c0179234_22215664.jpg


ガムの噛みかす?ちゃうちゃう・・・
雨の日の訪問者_c0179234_22231114.jpg

ケロさま~♪

いやーん、かわいい・・・
雨の日の訪問者_c0179234_22281324.jpg

雨の日の訪問者_c0179234_22283441.jpg

雨の日の訪問者_c0179234_22285858.jpg


ワタシは街育ちなのでカエルはそんなに間近で見たことないんです。
カエルは絵とか置物のほうでよく見る。
こんなに小さいのに、生きてるって迫力あるな。
喉が動いてる。
目がきょろっとして口角の上がった口元とあわせてみると、飄然とした性格を思わせる。
年老いてくると知恵とか授けてくれそう。

ケロさまなんでこんな高いところに。できたらベランダにいていただきたいんですけど・・・
あ、でもその前にお写真撮らせてくださる?
携帯カメラでは寄るのに限界があるし、うう、ピントも合わないよ。
でもケロさま、しばらくじっとして待っててくれたみたい。

雨の日の訪問者_c0179234_22431937.jpg

もう、ええかな。

ハイ、ありがとうございます。
あ、そこからお帰りですか。

外側に張り付いたケロさまのお姿も撮ったつもりだったのに保存してなかったみたい。。。
小さな体に、以外にながーい足。
タイムの鉢にいるところを撮りたかったけどスグにジャンプしてベランダの外に出て行かれました。

ワタシ、動物小物はふくろうを集めていた時期があるんだけど
なんだかカエルもいいなあ。
今までカエルって特に好きでも嫌いでもなかったけど、いやあ、魅力的。
今年は春にはメジロが来て、小鳥のかわいさにやられたし
今日はリアルカエルの魅力を実感した。
これもベランダガーデンの贈り物☆
by fukumimi_0306 | 2008-10-23 22:59 | ベランダガーデン


<< 誰に見せよう ぽっちり、秋色 >>