人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はなんて寒いのでしょう。
秋晴れから一転雨続き。もう三日目だよう。。。

でも霧雨の降りかかる(雨ざらしともいう)ベランダガーデンは雫の飾りつけ。

雨_c0179234_23561363.jpg


バラにもゼラニュウムにもあまり雨は当てないほうがいいのだけど
雨_c0179234_0133823.jpg


でも。許しておくれ。


雨_c0179234_0145990.jpg

スノウサンゴも実を付けた。
蚊が湧くと嫌だから鉢皿の水をこまめに捨てていたんだけど八月中頃ふとめんどくさくなって
溜まり放題にしていたら実を結んだ。
水が好きとは聞いていたけどこれほどとは。


ミセバヤも蕾がだんだん大きくなってきた
雨_c0179234_075366.jpg



ところで、ウチのメタぼんはランチュウだからおなかぽっこりは当たり前、なはずなんだが
近くのペットショップでみるランチュウはウチの子よりよほどスマートだ。
お腹は確かに膨れているけど、尻尾との境目が筋肉のようにくっきりと割れている。
対するウチのメタぼんのお腹は尻尾の際までむっちりと太って、宍戸譲のほっぺのようにもったりとしてる。
横からはじっくり見られないけど最近、ますますもったり度が増してきた気がする。
餌はなにもやってないけど、草に付いたもやもやを食べている。
今日もウォーターマッシュルームの茎を口に入れてもぐもぐしていた。
喉につかえてあげっとするんじゃないか、と思ってみてると口からずるずる出しながら後退したりしてる。
by fukumimi_0306 | 2008-10-01 00:37 | ベランダガーデン


<< 料理中 秋の空 >>